イー・ケア座間

2024/07/09

流しそうめん🥢

先日、暑~い夏を乗り切るために、恒例の流しそうめん大会を開催しました!

朝から職員一同で、竹を組み、そうめんを茹で、薬味を準備しました。

いざ、開宴!

いよいよ、流しそうめんのスタートです!

竹を伝って流れるそうめんを、皆さん真剣な表情で追いかけます。

 

流れるのはそうめんだけではありません!

ウィンナーやトマトなども流れちゃいます( *´艸`)

 

 

上手にすくえる方もいれば、なかなかうまくいかなくて苦戦する方も…

それでも、笑顔が絶えません!

「やっぱり、そうめんは最高だね!」「今年も涼しく過ごせそう!」

など、たくさんの嬉しい声が聞けました。

流しそうめんは、見ているだけでも涼しく、楽しいイベントですよね。

入居者様同士の交流も深まり、職員にとっても心温まる時間となりました。

これからも、グループホームで楽しいイベントをたくさん開催していきたいと思います!

 


神奈川県座間市近郊でグループホームをお探しなら介護予防・ターミナルケアができる座間市のイー・ケア座間へ!
認知症の方も受け入れ可能です。
見学予約・資料請求などお気軽にお問い合わせください。
座間市のイー・ケア座間


TOP